忍者ブログ
ボク(柴犬MIX)の家から半径1Kmのお散歩コースの風景写真です。 のんびりとした田舎の空気を届けます。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森のトンネルの写真

どうしてだろう?
同じ所ばかりで、カメラを構えてしまう。




拍手[0回]

PR
大木の写真

見守る

雨の日も 風の日も 晴れた日も 嵐の日も
泣いた日も 笑った日も 怒った日も
咲いた日も 枯れた日も 散った日も
会えた日も 去った日も 別れた日も
走った日も 叫んだ日も 飛んだ日も
喜んだ日も 悲しんだ日も 嬉しかった日も
話をした日も 口をつぐんだ日も

ただそこで見守る
しっかりと根を張って見守る
優しく見守る 山の神様


拍手[0回]

梅の写真


色は匂へど 散りぬるを
我が世誰ぞ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず



私はまだ、過ぎてく季節に追いついていないよ
このまま散らずに、そこにいて

拍手[0回]

梅の写真

たしか去年は数輪だけ花をつけていた
この木、なんだっけ?
そんな話をした事を覚えている
今年は存在感を示すように満開に咲いた梅の花

十数年前にこの家に引っ越してきてから
ずっと玄関先でたたずんでいた梅の木

いや、一ヶ月に一度、
祖父母の家として、この家に来ていた時から
ここで時を重ねていたはず

一番多く、行ってきますとお帰りなさいを見ていた木
でも実は、あまり記憶がない

きっと祖父が丹念に世話をしていた事は
今なら想像に難くはない

一足早い春を告げる花が咲き
今日の雨で散っていた

季節は過ぎる
そろそろ祖父の命日が来る

拍手[0回]

梅の写真

あの日、夢見た全てが

幻と気づいた日に

真っ白い雪が降り積もった

拍手[0回]

プロフィール
HN:
春乃
性別:
女性
趣味:
ワンコとお散歩 ときどき乗馬
自己紹介:
気ままに のんびりワンコとのお散歩写真。
田舎の空気を届けるつもりが、あちらこちらへカメラ旅行。

♪ Camera People
♪ fotologue
♪ KOCHI POLAROIDS
♪♪♪ 春乃で生息中 ♪♪♪
散歩のおとも ぷく
名前はぷく

柴犬MIX
オス 9歳 
名前は大福(ぷく)
TOKYO POLAROIDS
Instagram
Instagram
最新の記事
(03/04)
(08/21)
(08/12)
(08/03)
(07/31)
最新のコメント
(05/27)
(05/23)
(05/10)
(01/30)
(11/30)
最新TB
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Photo by 春乃
Copyright (c) ボクんち半径1Km All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]